
えいがのはなし

ざっくりと映画について書いてます。ホラー中毒な人。

【映画感想】高慢と偏見とゾンビ(2016)

f:id:mochan237:20170506201717j:image 

高慢と偏見とゾンビ(原題:pride and prejudice and zombies)

 

【あらすじ】

ジェインオースティンの不朽の名作『高慢と偏見』に“ゾンビがはびこる終末世界”の要素を取り入れたマッシュアップ小説の実写化!

 f:id:mochan237:20170506231559j:image

 

※以下ネタバレも含みます。※

【感想】

《登場人物》

f:id:mochan237:20170506232729j:image

エリザベス・ベネット(リリー・ジェームズ

今作ヒロイン。飛んでるハエは素手で捕まえて握り潰して持ち主に返す系女子。ツンデレ

 

f:id:mochan237:20170506233438j:image

Mr.ダーシー(サム・ライリー

フラれると湖に飛び込んで死地に赴く系男子。コミュ障だけど普通に良い人。

 

f:id:mochan237:20170506235035j:image

 

予告編から楽しみにしていましたが、最高にツボで期待通りの映画でした〜

 

18世紀のイギリスを舞台に、華やかな衣装で剣を片手にカンフーでゾンビをバッサバッサと倒していくヒロインも素敵ですし、日本刀で闘うダーシーもカッコ良かったです。

 

f:id:mochan237:20170506235919j:image

 

「ゾンビだー!」とパーティー会場から人々が逃げ出す中、迷わず武器を持ってゾンビを倒しに行くベネット5姉妹の戦闘シーンは本当に最高です。

 

f:id:mochan237:20170507000428j:image

 

エリザベス役のリリー・ジェイムズさんは、シンデレラの時はふんわりとした可愛らしい感じでしたが、今作の凛々しく力強い感じもまた良かったです。アクションも気合いが入ってましたし、女優さんって本当にすごいですね。

 

f:id:mochan237:20170507001107j:image

シンデレラの時もかわいい!

 

ゾンビ映画ではありますが、ホラーが苦手な方でも楽しんで観れるかと思います。もっと、エリザベスとダーシーの共闘だったり、黙示録の4騎士の正体やレディ・キャサリンの無双が見てみたかったり物足りなさもあるので…続編、期待してます監督!!

 

【おまけ】

  •  ジェインお姉ちゃんかわいい!f:id:mochan237:20170507004753j:image