
えいがろぐ

ざっくりと映画について書いてます。ホラー中毒な人。

【映画感想】ハミングバード (2013)

f:id:mochan237:20170113222703j:image

ハミングバード (原題:HUMMINGBIRD)

 

【あらすじ】

ステイサムさんこと元軍人ジョセフが、シスターとイチャつきながら自分の過去に向き合います。

 

f:id:mochan237:20170116010044j:image

 

※以下ネタバレも含みます。※

 

【感想】

まずは、本作の予告を見てみましょう。30秒で終わりますよ。

 

 

渋い内容の作品で、驚かされました。

予告のイメージから観る前は、トラウマを抱える元軍人ジョセフが殺されてしまった少女イザベルのために復讐に燃えるバリバリアクション映画かと思っていたもので…

 

本作のメインとして描かれていたのは、ジョセフの社会復帰とシスター・クリスティナとの交流だったんですよね。私は観ていて途中イザベルを忘れかけt…ゲフンゲフン‼︎

 

もちろん、イザベルのために復讐も果たしますし、ステイサムさんのアクションはキレキレなんですが、予告だけのイメージでアクションだけを期待するとガッカリする方もいるかと思います。

 

【おまけ】

  • シスター・クリスティナ役のアガタ・ブゼク神々しさ。f:id:mochan237:20170116013225j:image