
えいがろぐ

ざっくりと映画について書いてます。ホラー中毒な人。

ヒロインがたくましいホラー映画3本!

f:id:mochan237:20170110212757j:image

どうも、もっちゃんです。

ホラー映画好きを1人でも増やすことを目下に日々生活を送っている私なんですが、今回はヒロインがたくましいホラー映画を紹介しようかと思います。

 

ホラー映画は怖いし、襲われる主人公が可哀想で観れないわ…なーんて思ってるそこの貴方!このホラー映画のヒロインはひと味違いますよ!

 

もともと、ホラー映画が好きな方は温かい目で読んであげて下さい。。。

 

サプライズ (原題:You're Next)

f:id:mochan237:20170110212810j:image

 「家に誰かが入ってきたらしいー」

 

【あらすじ】

 久しぶりに再会した家族が集まる別荘に、アニマルマスクをつけた謎の集団が不法侵入を図ります。

 

f:id:mochan237:20170108233202j:image

ヒロインは貧乏学生エリン。 恋人のクリスピアンの両親の結婚35周年を祝うため、山奥の別荘を訪れます。 

 

監督は、アダム・ウィンガード

『ザ・ゲスト』も最高にツボな映画だったんですが、今作の独特な雰囲気とシナリオにも完全にノックアウトされました。『ブレア・ウィッチ』『ビューティフルダイ』は未見なので、早く時間を作って観たいとこです。『デスノート』も監督するんですってね、楽しみ!

 

予告を見ると、オチが予想出来てサプライズ感が薄れてしまうので予告を見ないほうが楽しめるかと思います。ただ、グロいのが超苦手という方はお気を付けて…!

f:id:mochan237:20170109001256j:image

 

 

クリスティ (原題:KRISTY)f:id:mochan237:20170110212826j:image

 

【あらすじ】

 感謝祭シーズン、帰省できなかった女子大生が1人残る大学校舎に、超絶迷惑な殺人カルト集団が不法侵入します。

 

f:id:mochan237:20170109014046j:image

ヒロインは、成績優秀で運動神経も抜群な苦学生ジャスティン努力家で真面目な性格が災いし、事件に巻き込まれてしまいます。

 

ジャスティン役のヘイリー・ベネットさんを見るだけでも価値のある作品です。めちゃめちゃ可愛いんじゃ〜『イコライザー』でもクロエちゃんに並んで可愛かったです。『ガール・オン・ザ・トレイン』観たい…!

 

 

サイレンス (原題:HUSH)f:id:mochan237:20170109024309j:image

 

【あらすじ】

ひっそりと山奥で暮らす耳の聞こえない女性作家の家に、異常者が不法侵入します 。

                                     ↓不法侵入

f:id:mochan237:20170109024758j:image

ヒロインは、耳が聞こえず話すこともできない作家マディー。いくつものシナリオを瞬時に想像する作家脳の持ち主です。ちなみに彼氏募集中☆

 

監督は、『オキュラス 怨霊鏡』のマイク・フラナガン。今作も異常に面白い作品になってます。ただ残念なことに、今のところNetflixでしか観れないんだとか。

 

 

【最後に】

ヒロインがたくましいホラー映画は勿論いくつもあるんですが、私の独断と偏見から特に好きな3本を紹介させていただきました!

 

もし、自分が同じ状況に巻き込まれたら序盤で死ぬ自信しかありません。たった1人で闘うってすごいよな〜

 

個人的に3人の中で1番好きなヒロインは、『サプライズ』のエリンだったりします。この記事を読んで少しでも興味をもった方は、騙されたと思って今週末にでも観てみませんか?