
えいがのはなし

ざっくりと映画について書いてます。ホラー中毒な人。

【映画感想】ディアボリカル (2015)

f:id:mochan237:20170110212307j:image

ディアボリカル (原題:The Diabolical)

【あらすじ】 

皮のずる剥けたおっさんが時をかけて、シングルマザー親子を悩ませます。

 

f:id:mochan237:20170110142355j:image

 

※以下ネタバレも含みます。※

 【感想】

 突然ですが、ディアボリカルってどういう意味なんでしょうか?気になって調べてみたんですが、残忍だったり極悪非道って意味なんだそうです。

 

f:id:mochan237:20170113213327j:image

 

光とともに現れ、光とともに消える「何か」。

サイレントヒルチックなモンスターだったり、SF×ホラーの組み合わせは海外ドラマのフリンジを彷彿とさせ好きでした。

 

ただ、風呂敷を広げ過ぎて畳みきれてなかったように思えます…。うーん、微妙。ラストも矛盾しか感じず、タイトルのような邪悪さも極悪非道さもありません。あと一歩なイメージの作品でした。

 

個人的に、恋人のジェイコブが事件の原因を科学的に解明させたのに対し、マディソンの最終的な解決策が囚人達を殺すという物理だったのには笑ってしまいました。

さすがねクレア!

 

f:id:mochan237:20170113215046j:image

 

マディソン役のアリ・ラーターさん綺麗ですよね!バイオハザードの最終章で、リベレーション2の衣装を着ていたのにはテンション上がりました。(ゲームやる方なら分かるはず!)

 

【おまけ】

  • 下の子がかわいい。f:id:mochan237:20170113221448p:image
  • 不自然に夜中訪問するフラグおじさん。f:id:mochan237:20170113222054j:image