えいがのはなし

ざっくりと映画について書いてます。ホラー中毒な人。

【映画感想】クリスティ(2014)

f:id:mochan237:20170110212901j:image

クリスティ (原題:KRISTY)

【あらすじ】

連休中、お金が無く帰省することが出来なかった女子大生ジャスティンが、傍迷惑な連中から目をつけられ大学校舎で鬼ごっこする話。

 

 f:id:mochan237:20170108132855j:image

 

 ※以下ネタバレも含みます。※

 【感想

『神に愛されたという美しい女性"クリスティ"を探し出し狩り立て殺せ!』

 

Q.「どうして、ジャスティンを狙うんです?名前が違うけど?」

f:id:mochan237:20170108123141j:image

A.「綺麗な髪で良い車に乗ってるから、彼女がクリスティよ。」

 

えっ、えっ、そんな理由〜?!というかそれただの嫉妬じゃない〜??

 

殺人カルト集団の掲げるスローガンや理不尽な言動にイラつき、懸命に頑張るジャスティンを頑張れー!そんな連中倒しちゃえー!なんて思いながら86分間サックリと観ることができました。

 

シュチュエーションとしては殺人集団に美人で若い女性が1人追いかけ回されるお決まりではあるんですが、 主人公ジャスティンは成績優秀で運動神経も抜群。最初は怯えながらも、的確な判断で危機を免れていきます。終盤、ジャスティンを心配し大学に戻ってきた彼氏アーロンが不運にも殺されてしまい、殺る気スイッチの入ったジャスティンの復讐劇にはスカッとしました。

 

f:id:mochan237:20170108132910j:image

彼氏アーロンは、Xメンでアレックス役だったルーカス・ティル

 

オチとしては、ジャスティンが倒した4人組は殺人カルト集団の1つに過ぎなくて、世界のどこかでまたクリスティが狙われていた…と、ホラーらしく少し後味の悪いものになってます。

 

『サプライズ』『サイレンス』が好きな方なら、楽しめる作品だと思います。

そうでない方も、ジャスティン役のヘイリー・ベネットさんが最高に可愛いので是非〜

f:id:mochan237:20170108134524j:image

『マグニフィセント・セブン』『ハードコア』の上映楽しみ!

 

【おまけ】

  • 殺人集団のリーダー格が女性なのが新鮮でした。しかも、アシュリー・グリーン
  • もっと活躍して欲しかったよ〜f:id:mochan237:20170108135216j:image